竜馬伝2 児玉清の演技は沁みる

画像


NHK「竜馬伝」1/10を見損じてしまったが、再放送まで待てず、「NHKオンデマンド」を利用することにした。
パソコンで登録して、ストリーミングで映像受配信するビデオオンデマンドだ。
利用金額315円は高いような当然のような。公共放送のオンデマンド相場が分かりません。


画像


竜馬の父、坂本八平役は児玉清さん。.
豪商である才谷屋から分家して、郷士となった坂本家は商人上がりのコンプレックスはあるものの
商人の血が、オープンでマーケットをリサーチする合理的感性を引継ぎ、やがて息子竜馬をして、亀山社中に見られる海運業、総合商社を目指す流れを創ることになるのでしょう。

年をとってから生まれた息子にかける愛情を見事に演じていて、ジンワリと目頭が熱くなるような演技力でした。
クイズの司会のイメージが強かったのですが、存在感のある役者さんです。

竜馬伝の中では岩崎弥太郎の役の香川照之が、やけに個性的に演出されて目立つのですが、、静かにして香川照之を越えているのが分かる。

画像


福山雅治のイケメン竜馬ですが、今回は任された堤工事で世間知らずと自分の力不足を知る。
広末涼子の平井加尾役の恋心に答えられず、、工事も思い通りに進まず、、。

「、、わしにゃあムリじゃ、、デケン、、ワシャ人の心がワカッチョラン、、、、、」

と落ち込むが、、、、。

素直さが現場に通じて無事に工事を完成させるという設定です、。

今回はもう、児玉清さんで満足でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック