白内障手術 5分間が異常に長い、、

友人や親戚の中でもこの手術は多い、、だから、、そんなに不安はないが、、
眼の水晶体を破壊して、人工のレンズを角膜の内に入れるという、、事を想像すると、、できればしたくない
だが、まだ車の運転を続けるとなると、、夜間の不鮮明や、視野の狭さなど最近の自分の視力の衰えは
補正しなくては、、、5年以上も逡巡して決めた、、、
麻酔は目薬だけなので、散髪やのような雰囲気で進められた、、ただ、想像すると怖い、ああ、今、、角膜を切開してる
ああ、今、チリチリと水晶体を壊してる、、

image.png
、、目玉を動かさないで!、、目玉を右にむけて!、、先生、むずかしいすよ、、手術は5分程度だが、、
息が詰まる、、時間が過ぎる、、
手術自体は10分程度で終了です。待ち時間を含めて片目で1時間半で終了しました。

手術後の2日目には眼帯が外せます。
明るすぎます!!まぶしいです、、パソコンの画面の輝度を上げた状態です。
一瞬、、何が真実の、普通の、標準の映像なのか、、迷います。

結果、、この世界の映像は個人個人違うのだと、、気が付きました。
洗顔、洗髪、は1週間できませんのでウエットティッシュで拭き取ります。
自分の場合は左目と右目をそれぞれ1週間の間隔をもったので、1週間目で一回洗顔と風呂、その後また1週間後に洗顔、風呂する、、という間隔です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント