Via Dolorosa の十字架

朝から暑い、、、しかし、、最近は、ハイブリッドソーラー照明ポール(グリーンEneポール)のことが、気になって朝も早くから、、目が覚る、、、、充実の日々が、苦渋の日々に、、、

■試作を全てパワーアップすることに、、、

ソーラーモジュールは、15Wx1->30Wx2=60W
バッテリは、120Wh->120Whx2=240Wh
ポールは、42mm->48mm
収納BOX1個は、->2個

、、、、、、

それにしても、、試行錯誤は続く、、、時には夜中に、うなされる日々?、、、

あの日から、、、俺は十字架を背負わされてしまったのか、、、、
ふと見ると、、!!、、試作のポールは、、、すでに十字架になっているでは!!、、ないか!!、。

画像



この、、、Via Dolorosa の十字架を背負って、、イバラの道を暫らくは、歩かねばならない、、のか、、

近所の人は、、またもや、、、”怪しげな十字架”が、、、と思っているか、、、。
あぶない、あぶない、、、張り付けにならないように気をつけよう、、。

神よ、、、自然エネルギーへの道を行く、、我に知恵を与えたまえ、、、、。


---------------


※う--ん、、、市販の安価なソーラーライト付けてみる、、、カメラの電力負担は軽減されるが、、、
やはり、、妥協はしたくない、、、。

画像



■助っ人来る

※基礎ブロックの追加
那須のKR氏に応援を頼んだ、、、7/12 朝に那須から三郷のマンションに帰ってきたKR氏と、9:30打ち合わせ開始、、、、
まずは、こちらの熱い妄想を伝えたが、、、、理解されたのか、、は不明、、、、。

一緒に、三郷ビバセンターに行き、、資材を調達、単管2本、土台の溜めます、その他小物を探すだけで、、結構大変だ、、
さあ、、午後から作業開始、、、ああだ、、こうだ、、と、、こちらの指示を、、受け止めてくれて、、
予定通り、、本日の予定作業を終了しました。
画像

<助っ人KRさん>
画像

<セメントをコネて、、と、、、>

画像

<基礎ブロック2段目の生コン作業が済んで、、今日の作業は終了です。

、、、すでにPM4時半になってしまいました。
天気が崩れそうで、、大雨も想定したが、、なんとか曇りのまま、、一日が終わって、、恵まれた、、。
明日は、3段目のブロック作りと、、旧ポールの解体も助っ人の応援で作業することにする。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック